« 国際ワークショップ オーストラリア New South Wales 大 x 名大・愛知淑徳大・愛工大  | トップページ | ボジョレヌーボー パーティ »

国際ワークショップ 最終講評会

11/25 @ 錦2丁目

オーストラリア ニューサウスウェールズ大と名古屋建築系7大学で、3週間にわたり開催されていた、ワークショップの最終講評会がありました。

3チームの発表に、地元の錦2丁目の方々から質問も沢山寄せられ、白熱した議論となりました。

NSW & 名古屋大 & 愛知淑徳大 & 愛知工業大 チームは、「CUBE」 というタイトルで、都市構造の分析、日射のシミュレーションの結果をもちいつつ、居住人口を増やす計画、緑の会所ネットワークや、地下道の引き込み、既存建物のリノベーション手法などを提案していました。

最初のうちは、日本人学生とNSW大の学生の意見交換・意思疎通がなかなか大変そうでしたが、最後はお互いを理解し合い、意見が融合された案になったように思いました。

関係各位、ありがとうございました。

良い刺激を受けることができました。

R0014038

R0014060

R0014063 

|

« 国際ワークショップ オーストラリア New South Wales 大 x 名大・愛知淑徳大・愛工大  | トップページ | ボジョレヌーボー パーティ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465185/32543843

この記事へのトラックバック一覧です: 国際ワークショップ 最終講評会:

« 国際ワークショップ オーストラリア New South Wales 大 x 名大・愛知淑徳大・愛工大  | トップページ | ボジョレヌーボー パーティ »